バツイチ彼と結婚したいアラサー女

彼と結婚を目指して、節約、副業、お仕事である福祉職の雑記アラサーブログ

20代福祉職 年間の給与公開みんななんぼもらってんの?

  

養育費支払い中の彼と結婚したいねこヨです。
お金がない彼と結婚したいということはお金に余裕がある女性なのかと思いきや私は稼いでおりません。

f:id:nya_i:20170705124503j:plain

一般的にみんないくらもらっているのかと実施の私を比較してみました。

自分の給与について

2016年の給与を振り返る

恥ずかしながら、実際に通帳に振り込まれた給与金額が以下になります。
どうぞご覧あれ・・
  • 1月207375
  • 2月203604
  • 3月203604
  • 4月217351
  • 5月216240
  • 6月205819
  • 7月207667
  • 8月210444
  • 9月206319
  • 10月205878
  • 11月215679
  • 12月220635
 
福祉の業界をいくつか転職していることもあり今の仕事はじめたのが2015年です。
手取り年収としては2520615円。
 

ボーナスについて

うちの会社はボーナスはありません・・。毎月の金額に還元されているとかです。

ちなみに退職金もないよ^^てへぺろ

ボーナス欲しい欲しい欲しい欲しい

一番最近の給与は?

2017年6月の給与が231328円でした!!

2016年と比べると少しずつ収入が増えていることが分かります。

嬉しいけれども、微々たるものだな・・

最新の給与はコチラで確認できます!

www.2kaime.com

 

一般的なアラサー女性はどのくらい給与もらっての?

平成26年分民間給与実態統計調査結果

国税庁のサイトを参考にはこんな文言が・・

http://www.nta.go.jp/kohyo/tokei/kokuzeicho/minkan2014/pdf/001.pdf

 1年を通じて勤務した給与所得者の1人当たりの平均 給与は正規 478 万円(同 1.0%増)、非正規 170 万円(同 1.1%増)であり、これを男女 別にみると、正規については男性 532 万円(同 1.1%増)、女性 359 万円(同 0.9%増)、 非正規については男性 222 万円(同 1.1%減)、女性 148 万円(同 2.9%増)となってい る

 正規社員の女性平均収入が359円!!でも調査の対象みてたら平均が45歳ぐらい。そのうちそうなるのか・・?
また、グラフを見ている20代平均の給与書いてありました。
男性は378万円。女性は297万円とのこと。
年収の概念が交通費など含めた額面の金額ということで私は平均よりちょいうえくらい。そう思うとちょっと落ち着ける。

 福祉職の平均年収は?

年収ポータルサイトさんが参考になりました!!

heikinnenshu.jp

社会福祉士の場合です。

平均年収:476万円(厚生労働省統計より)
平均給料:26万円~35万

社会福祉士ソーシャルワーカーの平均年収の範囲はおよそ380~550万円
最大年収:約550万円
介護職の場合です。
介護士の年収の平均は、378万円でした。
平均年収推移は270万円~400万円となっています。
お給料(月収):約15〜26.8万円となっています。

 総額の私の給与では平均給与ぐらいなのがよくわかりました!!!

(もう文句言えないなあ・・)

 

あとがき

バツイチ養育費支払い中の彼がお金がなさそうなので、今後もっと働く必要性を感じましたが、これから今の福祉職で給与が増える可能性はあまりない。というかほぼない。

独立するかんじでやらなきゃできなそうだけどそんな覚悟はもっぱらない。

 f:id:nya_i:20170705153348j:plain

しかししかし。今の職場はダブルワークOKの職場なんです。ということで副業をしたい!手取り300万円を目指したいなあと。どうやったら、手取りで年に300万円もらえるぐらいになるかなと今後試行錯誤していきたいと思います・・。

今後の私の目標!!

www.2kaime.com