バツイチ彼と結婚したいアラサー女

彼と結婚を目指して、節約、副業、お仕事である福祉職の雑記アラサーブログ

高額なお金を郵便局には預けない

実は私、静岡銀行の満期が来ました!

去年の7月に1年定期に預けていたお金に利息がつきました!利息の利息は0.220%なので全体では5,772円ですが税金が引かれて4601円の利息!

f:id:nya_i:20170819193207j:image

ありがたや〜(´;ω;`)

郵便局とかもし預けたら利息0.010%だから年間利息262円!?

ありえねえ~

何もしなくても、4000円もらえるって楽すぎるでしょ!?

ということで、私は利率がよいところ、よいところに定期預金しています。

しばらく使わないお金は、利率がよいところでおいときましょう!

郵便局を給与振込先にしている人は今すぐやめてください・・

本当に少しでも利率がよいところ探してよかった~と思いました。

 (静岡県なんて行ったことないけど、静岡銀行お世話になっている)

静岡銀行のウルトラ金利さんには2回もお世話になっております。

今は新規様だけになってて申込できない状態なのが残念。

「利率ランキング」と調べてその最新情報でよい銀行探しましょう!

 今後はこのお金どうする?

 今まではひたすら独身だったので、このままでよかったのですが・・・

これからもしかしたら結婚式をするかも…?

ということで定期にはいれにくい。

取り出しやすいようにしたいけど金利がな〜

ということで調べました!

イオン銀行に全額移します! 

だって、金利が定期じゃなくても0.100%だったから~^^

楽天も悩んだけどめんどくさそうでやめた)

270万いれて約2700円(税引前)ぐらいもらえる。

静岡銀行ってやっぱ利率よかったな・・って思う。

仕方ない!

ということで、今後イオン銀行で毎月5万円を結婚資金にいれていこう~

 

これからバツイチ彼と結婚するにあたって、いろいろお金かかるから定期預金と縁はなくなりそうですごく悲しい・・。お金がないなかでも少しずつ貯めていくぞ~!そうだ彼が出世してくれるはず。社長を目指している方なので、それを応援する!信じる信じる信じる~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村