生活を充実!

保険加入をおすすめする理由!困った時に助けてくれるのは金銭面だけじゃない。

保険に加入することは絶対おすすめ!

保険は誰しも加入した方がよいと思うようになりました。「保険にはいるべき?30代女性私の契約中の保険はこれ!」のなかでもまとめていましたが、実際に私はたくさんの保険に加入しています。

保険に加入したときの「商品付帯サービス」がとっても便利で役に立つので私は保険に加入することをおすすめします。

なにかあったときのお金の負担を少なくする保険ですが、加入するだけで使えるサービスがたくさんあるんです!

3つの保険会社の付帯サービスをご紹介します。

メットライフアリコ株式会社

商品付帯サービス(http://www.metlife.co.jp/customer/support/metlifeclub/kls/

アリコの保険に個人で加入すると以下のサービスがすべて活用できる!

f:id:nya_i:20180516194947j:plain

画像引用:

商品付帯サービス|メットライフ生命

健康相談ダイアル24

24時間いつでも気になることを専門家に相談できるサービス!病院にいくほどではないような応急手当の方法だったり、夜間に行ける近くの病院を教えてくれたりします。

「子供の夜泣きをどうにかしたい」なんて質問もOK!専門家に返答もらえるのは嬉しい!

とりあえずみなさん不安があったらネットで検索すると思うんですが、ネットの情報が正解とは限りません。プロに聞きましょう!

セカンドオピニオサービス

病気になって治療をしているが治療方法が正解なのか不安がある場合は絶対おすすめ!特に精神的な病気になった場合に使えます。

精神的な病気の治療は先生によって対応に本当に幅があります。なので、治療方法や症状にあった薬はほかにないのか?と他の先生の意見を聞くことは症状改善につながります。

メンタルヘルスサポートサービス

精神的な悩みや心の悩みを無料で相談できます。1回50分で無料で年間3回まで近くの専門家に相談可能!場合によっては電話での面談も可能なのです。

カウンセリングって、精神科に通ってない人からすると抵抗があると思います。まずは精神科に行くところからはじまりますしハードル高いですよね。

なので、電話でまず予約なんかでお話しできるととっても気軽だと思いました。

オリックス生命保険

加入している保険によりますが、だいたいの保険で付帯サービス使えます。私も契約している新キュアなら月2,062円でなんかあったときにお金もらえるのでおすすめ。

商品付帯サービスhttp://www.orixlife.co.jp/customer/support/

f:id:nya_i:20180516195740j:plain

画像引用:健康医療相談サービス|オリックス生命保険株式会社

アリコさんよりもサービスは充実していませんが、24時間電話相談は使いたいですね。何かあった時助かります。

チューリッヒ生命

こちらがん保険が優れているんですよ。もちろん私は契約済みです。

契約してる人なら以下のサービスが誰でも活用できます。

f:id:nya_i:20180516202159j:plain

画像引用:ご契約者様の特典 | チューリッヒ生命

契約しているだけで、国内ホテルが80%で泊まれるという会員優待価格でサービスが受けれます。私契約していますが知りませんでした・・!

他の保険会社同様、24時間無料相談サービスとセカンドオピニオンのサービスがあります。

メンタルヘルスサービス

チューリッヒさんのメンタルヘルスサービスは他と比べて手厚い!電話、メール、対面での相談が可能で年間5回まで使えるのです。ありがたい。

まとめ

保険というと、何かあった時のためにお金を支払うのでもったいないと思う方も多くいると思います。ただ、今は商品付帯サービスが充実しています。

保険会社としては、たくさんの人に商品付帯サービスを活用すると費用がかさむので積極的なPRはしていません。だからこそ活用しましょう!

私自身、仕事で病んでいて会社のカウンセリングサービスみたいなものを活用したことがあります。定期的にその機会があることで心の支えになりました。

なので保険はおすすめ!是非加入検討ください~!