生活を充実!

自己分析を生年月日で!自分が分からなくなったあなたに占いサイト6選

自己分析は生年月日で占いを使おう

私が就職活動をしていた頃、自分のことがまじでわからなくて企業になにを伝えたらいいのか本当に分からなくて超落ち込んだ時期がありました。

自分ってなんなんだ・・。自分の価値観を導き出せと言われても何をしたらいいのか意味不明。

そんななか私の光となってくれたのが占いです。

しょうもな・・て思うかもしれないけど、占いってたまたまあたるではないのです。自分の生まれた生年月日によって特性や傾向に偏りあります。歴史があるものがあり、適当に作ったものではありません。

当時の私は占いの結果をたくさん就職活動ノートに貼り付けて、自分とは何か忘れないようにしていました。

 

ということで、私が当時みていたサイトや本当に当たるというサイトを一覧にしてみました。

自己分析をしている人にこそ見てほしい。

あなたの生年月日が自己分析のヒントになる。

アラサーになった今悩みはほぼなく等身大の自分でいることができています。いくつになっても自分が分からない方もどうぞ!

 

昔流行った動物占い

▼たかがうらないされど占い統計学の結果が占い6割は当たる

www.doubutsu-uranai.com

1999年頃にブームになった占いの1つですね。懐かしい。ただのはやりもんじゃなく、古来より中国で行われている「四柱推命」という占いを元に作成しているそうです。

昔の会社では動物占いで採用を決めていましたよ(ひどい)個人的にはこの本が一番おすすめ。まじでまじまじで当たる

統計学なんで、6割はあたるものなのです。

★★私の結果★★

マイペースで我流をつらぬくタイプ(^^)そのとおり~

昔からある誕生日占いサイト

▼情報量が半端ないサイト。おすすめ

www.message84.com

算命学とは、高尾義政氏(1941~1990)によって創作された、生年月日を使用して個人の運命を占い予測する技法を言います

歴史がある占い方法なようです。1973年(昭和48年)生まれ~1992年(平成4年)生まれ用です。対象外生まれの方ごめんなさい。

★★私の結果★★

神経は繊細で、気の小さい面もありますが、説得力がありますので、かなり他人からは好感を持たれるし、特に異性に好かれるでしょう。(^^)にやにや

歴史がある50の質問から自己分析

▼誕生日占いが信頼できない人向け

ta.direct-comm.com

エゴグラム (Egogram) とは、エリック・バーン (Eric Berne) の交流分析における自我状態をもとに、弟子であるジョン・M・デュセイ (John M. Dusay) が考案した性格診断法で、人のを5つに分類し、その5つの自我状態が放出する心的エネルギーの高さをグラフにしたもののことである

歴史があり、公的な機関でも使用されている分析なので、信頼できます。

エゴグラムは<逆N型III> 「きっぱり主張」タイプです。

私が実施したとき2017年11月15日現在で 216669 人の方がエゴグラム性格診断を行っており、結果が一覧になっています。私は3番目に多いタイプでした。ザ・平凡。

★★私の結果★★

人には厳しく接する分、自分に甘くなってしまいがちでもあります(^^)すんませそ

今年の占いや数秘占い

▼視点がするどく納得できる結果に

ほへと数秘術・生年月日占い

ちなみに、ほへと数秘は数秘術を独自に解釈し拡張したものです。

サイト作成者のセンスが光る!!!

★★私の結果★★

感受性が高すぎて精神的に疲れやすいところもあります。器用さがアダとなって、耐久力が低め。ちょっと浅はか(^^)←まじで最近あさはかっていう言葉が自分にぴったりだと感じることがありました。

なんでも占える無料ポータルサイト

▼性格、相性、タロットなんでもあります。このサイトだけで満足かも

www.qabalah.jp

その驚くべき的中率とクオリティは、広告一切無しの口コミだけで、2005年のオープン以来、累計2000万人※1以上(2017年8月現在)の方に占っていただくことができ、一日当たり、平均20万/日PVのアクセスがあるサイトへと成長致しました。占いのメニューも性格診断から恋愛傾向、相性占いから意中の人の恋愛攻略、他に類を見ないほどに細密な運勢、超本格的タロット占いまで、無料占いの常識を覆す充実のラインナップです。KOUS フォーチュン「KOU式カバラ占術」では、すべての自動占いを完全無料でお楽しみ頂けます。ぜひ、その驚きと感動をご自身でお確かめ頂ければと思います。

★★私の結果★★

才能は1つをのぞいて全部ある。それは努力だそう。そのとおり~・・

自己分析には向いてないけど、大学卒業後独学で数学を学んだ占いサイト

▼2000年からサイトを運営している石井ゆかりさん。筋トレって検索したらまさかの一番上にヒットする占いサイトです。筋肉トレーニングではないっす。

筋トレ

年報、週報、日報があります。

具体的に当たる!ということは書いていませんが、間接的に伝わるような内容になっています。個人的に年報がおすすめ。今までとこれからを読み返し、少しうきうきすることができます。

あとがき 

私はよく占いで好きな人を占って楽しんでいました。そんな方法もあるかも!ウキウキするにまちがいなし!