生活を充実!

P10liteレビュー購入大正解!iPhoneから変更【2019】

P10liteレビュー!初めてのアンドロイドは大正解

スマホといえばiPhoneが最強!

そう思い5年以上iPhoneユーザーでしたが、使用していたiPhoneが壊れてしまいアンドロイドのスマホを購入しました。

よくよく考えるとiPhoneってアドロイドと比較するとべらぼうに高いんです。ということでアンドロイドのP10liteのスマホを購入したところ大正解!

アンドロイドを初めて使ってみた私がP10liteについてレビューします!!!

よしこ
よしこ
コスパ最強機種はこれと言ってよいでしょう!!

 

スマホランキングぶっちぎり1位

P10liteは価格.comのスマホランキングの上位の商品です。

私が購入した2017年冬頃ではぶっちぎり1位の商品でした。スペックもよし、価格も3万円以下で購入できコスパがよいスマホと言えます。

ランキングが上位ということは多くの人が同じようにそう思い購入しているのでしょう。

iPhoneスマホを最先端で購入しようとすると、10万円必要になります。

大きく機能は変わらず、同じように便利。よくわからないけどランキングが上位と安易に購入しましたが、アンドロイドのなかでもP10liteは本当におすすめです。

P10liteha操作がスムーズ!サクサク動く

私のアンドロイドのイメージは、操作がもっさり。

2015年くらいに友達がアンドロイドスマホを持っていましたが、操作をするのに動きが遅すぎてイライラしているような思い出がありました。

そのイメージがあったのでiPhoneユーザーだったこともあります。

でも、もうその時代は終わりました!P10liteに限定する事ではないと思いますが操作サクサク!

中国製だから心配していましたが全く問題なし!

 

バッテリーのもちがよい

iPhoneユーザーの頃、電池は毎朝100%充電してからじゃないと出勤できませんでした。ずっと使っているわけじゃないのにバッテリーが減るのが早かったのです。

しかしP10liteにしてからは充電を忘れて30%ぐらいしか電池がなくても出勤できます!

スマホのバッテリーのなかでは2,000mAhより多いとよいといわれていますが、P10liteのバッテリーは3,000mAh!

スマホのバッテリーの中でもトップクラスです。

アンドロイドスマホ導入後は以下の周辺機器もあわせてご購入下さい。超おすすめ!

充電コード安いのに頑丈です。まだ新しいものだしていない。

長く使えることでコスパ最強!!

 

指紋認証が超楽ちん

指紋認証って、iPhoneの場合は表でできるので、裏で指紋認証するのってどうなんだろうって思ってました。

しかし慣れてくると特別気にならない。むしろ、後ろがスムーズで快適だ~!

f:id:nya_i:20171222201707j:image

私の場合、右手と左手の人差し指の指紋認証をしています。認証も早く、切り替えもスムーズだし今後裏側に指紋認証がある方が私は快適です。

 

スマホの裏に指紋認証があることすごく気に入っています!今後もP10lite購入しそうだな・・

 

スマホケースがたくさんある

P10liteだと、とっても人気の商品になるのでいろんなスマホケースが発売されています。

アンドロイドだといろんなサイズのスマホが販売されているので、自分好みのケースがないことも多くあるのですがP10liteの場合はそんな問題はなさそうです。

長く使いたい場合は頑丈かつかわいいスマホケースは必須!なかなか好みのケースがなかったりするけど、P10liteならそんなことなし!

 

高速通信に対応!

3万円以下の端末には珍しくP10liteは262.5Mbpsの高速通信に対応しています。

ゲームめちゃくちゃやるって方はもっとよい機種のほうがよいけれども、たまに動画見てtwitterみてinstagramみる程度の方はとてもおすすめ。

ポケモンGOやるかたもよいと思います。(私ぽけGOユーザー)

以前旦那が高速通信に対応していない機種を購入して売却した記憶があります。

262.5Mbpsの高速通信対応していない場合はポケモンGOが全然動きませんでした・・

高速通信できるかどうかはアンドロイド購入するうえでは検討材料!

 

アイコンを自分のお気に入りのデザインに変更可能!

iponeに比べてアンドロイドはなんでもできるのが利点です。

アイコンのデザインは端末に3種類用意されていました!

もっと自分好みにカスタマイズしたい場合は以下のアプリをダウンロードすることで変更可能です。

壁紙アイコンきせかえ無料 buzzHOME

壁紙アイコンきせかえ無料 buzzHOME

Yahoo Japan Corp.posted withアプリーチ

30万のデザインがあり、好みのデザインに変更可能ですよ~!

アンドロイドホーム画面!androidアプリヘビロテはこれ」という記事の中で私のホーム画面をまとめましたので参考にどうぞ。

よしこ
よしこ
最初はいろいろいじってたけど、今結局デザインはどうでもよくなっている・・笑

 

カメラきれい

P10liteは、背面:1,200万画素の前面:800万画素です。

ちなみにiphoneⅩ12万円は背面1200万画素の全面700万画素です。

ということは、P10liteの方が優れております。iphoneⅩではその画質に加えていろんな機能が備わっているので12万円らしいですが、それでもiphoneⅩと同じぐらいの画素あるのはいいんじゃないでしょうか?

こちら福島の鶴ヶ城です。どだ!

f:id:nya_i:20180506213207j:plain
写真の性能が高いのが原因なのか、写真の起動はおそめなのです。。

 

iPhoneからアンドロイドスマホへの切り替え簡単!

mineoの格安SIMを使用しているのですが、スムーズにデータ移行ができました。

連絡先も写真もカレンダーもスムーズ!

こちらのサイトを参考にしてやってみたら、いつのまにか移行できていました。特に負担なし。不満なし。

4年iphoneユーザーでしたが、今後はアンドロイドユーザーで。

なぜもっとはやく出会わなかったのかが悔やまれます。

 

P10liteの懸念点

  • お財布スマホ機能なし

もともとお財布スマホ使ってはなかったので問題ないです。

  • 防水機能なし

あれば嬉しい機能ですが残念でした。

  • カメラの起動がワンテンポ遅い

これはどうしようもなさそう。

  • たくさん機能はあるが使いこなせていない私

私が原因です。画面を指で2回ノックしたらキャプチャがとれるなどいろんな簡単操作があるようですが使いこなせていません。

まとめ

P10liteは発売されてもう時間がたっているものですが値落ちが微々たるもの!

それだけスペックよく価格もやすく人気商品なのだと思います。

すごくおすすめなので一度お試しください~!!

created by Rinker
HUAWEI(ファーウェイ)
¥24,800
(2019/02/23 04:08:33時点 Amazon調べ-詳細)